SSブログ

探偵はbarにいる 小説 [探偵はbarにいる 小説]

探偵はbarにいる 小説と題してですが、この探偵はbarにいる という映画、東直己の小説『ススキノ探偵シリーズ』の第2作である、『バーにかかってきた電話』を原作にして いるとのことです。

東直己の小説のの第1作は、同タイトルの『探偵はバーにいる』 であるが、こちらを原作とはしていない。
監督は『茶々 天涯の貴妃』の橋本一。主演が大泉洋だったので、コメディ色がかなり強いドタバタものかなーとも思ったのですが、大泉洋の持ち味もでている割には、まともな新感覚ハードボイルドものという内容で、「探偵はbarにいる」という映画は、まあまあ面白かったです。

シリーズ化も狙っているのだろうな・・・って、思いましたが、どうやら、2作目もあるみたいです。
まあ、娯楽ものとしては、まあまあで、評価は「 BA 」くらいかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンノウン 感想星守る犬 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。