SSブログ

ヒア アフター 感想 [ヒア アフター 感想]

ヒア アフター 感想と題してであるが、最初この「ヒア アフター」というタイトルがピンとこなかった。
映画をみて・・・・映画は「臨死体験」をもとにした、死後の世界とは、つまり「あの世」も絡んでくる、ストーリー。

そうか、英語で「明後日」はthe day after tommorow  だった、それで、[ here after ] ,現在の後だから、あの世か・・・。

主人公の女性が、リーゾート地で突然の津波に出会い、臨死体験をする。
他にも、家族をなくした人が、家族に接触したいと、霊媒師を訪ねる。

この霊媒師も含め、なかなか意味深い、味わいのある映画だと、思いました。
監督はクリント・イーストウッドで、秀作だと思います。 
私のランクは「 AB 」くらいかな。


 自分の周囲に肉親・兄弟をはじめ多くの人が存在するにも関わらず、どうして孤独感が拭い去れないのか。人が集まれば集まるほど孤独を感じるのは何故なのか。そんな疑問にこの映画は、高ぶらずゆっくりとその答えを投げかけてくれました。

 臨死体験をしたパリのジャーナリストのマリー、ロンドンに暮らす双子の兄を亡くした小学生のマーカス、サンフランシスコに住む孤独な元霊能力者のジョージ。3人が3人とも周囲の人たちと絆の薄い生活を送っていた。双子のマーカスだけが最愛の兄と深い絆があった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。