SSブログ

映画 桜田門外の変 [映画 桜田門外の変]

映画 桜田門外の変を借りてきてみました。この桜田門外の変は、水戸藩勅許を待たずに日米修好通商条約に調印したことや安政の大獄による弾圧などに対し、水戸浪士が憤激して起こした、大老・井伊直弼を暗殺した事件です。

映画 桜田門外の変は1860年,安政7年3月、大老井伊直弼が桜田門外で水戸藩、薩摩藩の脱藩浪士ら一八名により暗殺された事件をもとに、大沢たかお扮する、襲撃部隊の現場を指揮した関鉄之介の視点から描いています。

キャストは大沢たかお、長谷川京子、柄本明生、瀬勝久、加藤清史郎、西村雅彦、伊武雅刀、北大路欣也と個性派俳優が揃っていて豪華です。監督は『男たちの大和/YAMATO』の佐藤純彌。

感想としては、娯楽映画ではなく、面白い・・・・という感想にはなりませんが、大沢たかおの演技が素晴らしく、内容を盛り上げていたと思います。
私の評価としては、「 BA 」くらいかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。