SSブログ

うさぎドロップ あらすじ [うさぎドロップ あらすじ]

うさぎドロップ あらすじと題してですが、この「うさぎドロップ」なんか、タイトルからか、あまり期待できないなーって思いながら見始めました。

フィール・ヤング連載の漫画が原作はで、ひょんなことから6歳の少女を引き取り、一緒にと暮らすことになった独身サラリーマンのあたふたぶりが面白いです。

河地ダイキチ(松山ケンイチ)が祖父の葬式で出会った6歳の少女、鹿賀りん(芦田愛菜)。

この女の子は、祖父の隠し子でした。誰も引き取ろうとせず、孤独な彼女を、ダイキチは連れ帰って育てることにしました。とはいうものの、突然子育てがうまくできるわけがありません。それで、仕事との両立に悩みながらあたふたするんですね。
評価としては、ほんのりする映画ということで「 BA 」位かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。