SSブログ

雷桜 あらすじ [雷桜 あらすじ]

雷桜 あらすじと題してですが、雷桜のあらすじがわかる原作は読んでないのですが、恋愛ものの時代小説としては、なかなか新しい切り口で、面白いな・・・・・って思いました。

この「雷桜」(らいおう)は、宇江佐真理による日本の時代小説で、それを原作とした漫画および 映画作品みたいです。

監督は 廣木隆一。
キャストとしては、 岡田将生 蒼井 優 小出恵介/柄本 明/時任三郎宮崎美子 和田聰宏 須藤理彩 若葉竜也 忍成修吾 村上 淳高良健吾 柄本 佑 大杉 漣 ベンガル 池畑慎之介・坂東三津五郎(特別出演)など。

舞台となるのは江戸から片道三日の所にある瀬田村に瀬田山。 そして瀬田山を象徴する雷桜。
それを絡めながら、殿役の岡田将生と 蒼井 優の恋愛、この辺りが面白いと思いました。
私の評価は「 AC 」というところですか・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日輪の遺産 感想岳 映画 小栗旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。